pon*pon*house

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




これな~んだ(^O^)

c0238371_10543226.jpg


これは何でできてると思います?

実はひょうたんなんです。
自然から生まれたこの形。くびれたラインがたまらない。

アクリル絵の具で描いたものの、てっぺんのフタが手に入らずそのままになっています。

愛着も沸いてきてしまい、なんとなく手放せなくなってしまいました…
(⌒~⌒)
[PR]



by pon-pon-house | 2012-09-26 22:22 | その他

ほっこり終了~

本日、秦野は大雨。
悪天候の中、『ほっこり雑貨市』に足を運んで下さった方、本当にありがとうございました。
m(_ _)m

そして、去年作品をご購入頂いた方が今年もいらして下さいました。
嬉しいリピーターさま(*^o^*)
すごく励みになります。

来年も開催する予定なので、楽しみに待っていて下さい。


毎年、購入してる秦野土産↓

c0238371_18434062.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2012-09-23 18:43 | イベント

肋骨雲?

c0238371_1154227.jpg

c0238371_1154299.jpg

本日11時ころ、秦野~中井町通過中に発見(°□°;)

地震雲かなぁ?
[PR]



by pon-pon-house | 2012-09-22 11:54 | その他

ほっこり雑貨市

搬入しました
今から仕事です
みんな来てね~
(^∀^)ノ
明日はちゃんといま~す!!

c0238371_11363650.jpg

c0238371_11363635.jpg

c0238371_11363674.jpg

c0238371_11363668.jpg

c0238371_11363657.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2012-09-22 11:36 | イベント

ぴよこ隊

パンフレットに載せているので急いで作りました~。
ぴよこたちは作り手の心もほっこりさせてくれる♪

もっと早く仕上がるはずでしたが、微熱6日目!私の身体、夏の疲れが出てるみたい。
(∋_∈)

c0238371_18441627.jpg


『ほっこり市』は22(土)23(日)
皆さんお待ちしています(^∀^)ノ

c0238371_0352118.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2012-09-17 19:00 | イベント

さっきの答え

『この辺にあの店できないかなぁ~?ほらスットコドッコイだっけ?』

なんと《コストコ》を《スットコドッコイ》と言ったのでした
(^_^;)

うちの母面白いでしょ
[PR]



by pon-pon-house | 2012-09-09 22:15 | おかんの話(笑)

問題だよ~(答えは後ほど)

うちの母の話は聞いていてたまにイライラする
(;`皿´)

『アレだよアレ』とか何が言いたいのかさっぱりわからない。
しかも、似たような名称を言うのだが全然違ってたりする。

まるで、いつも連想ゲームよう。
でも、血がつながってるんだよね。ちゃんと伝わる。

今回は苛立ちを越え笑った笑った
(^w^)(^w^)(^w^)

さて、母は《コストコ》のことを何て言ったと思います?
[PR]



by pon-pon-house | 2012-09-09 22:11 | おかんの話(笑)

かぼちゃといえば……

『緑色のかぼちゃは無いのかね~』なんて指摘される前に作ってみました。

22、23日の《ほっこり市》は年配の方もたくさんいらして下さります。

『おばあちゃん、かぼちゃといえば緑だよね』
(*^o^*)


c0238371_10212026.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2012-09-09 10:21 | 羊毛作品

黒ねこ&かぼちゃマン

かぼちゃはハロウィン仕様にするのを止めて、かお無しにしました。

『かぼちゃマン』は『すいかマン』と同じように作成。配色のせいか、顔色が悪い。
しかも、バカ殿に見える。なぜだろう。
(?_?)

c0238371_1285624.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2012-09-06 12:34 | 羊毛作品

かお無し

c0238371_2352067.jpg

製作中だよ~
o(^-^)o

ふと、『シンプルなものが好きな人もいるだろうし、顔無しにしてお求め易い価格にしたらどうなんだろう?』何て楽することを考えてしまいました。
イケナイイケナイ
(-_-#)

というのも、ここから顔を作るのが意外と難しいんです。
ビーズのお目目は羊毛にいくらでも食い込むし、あとでツンツン調整して刺すと浮き出てくる。
おまけに左右のバランスがなかなか決まらないときがあるんです。

そんなこんなで、出来上がりをお楽しみにね
(^_-)
[PR]



by pon-pon-house | 2012-09-05 22:22 | 羊毛作品

羊毛フエルトをメインに作家活動をしています(^_^) なんだか笑顔になるゆるキャラたち。只今増殖中♪
by pon-pon-house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引っ越し
at 2015-09-05 20:21
だめだこりゃエキサイト
at 2015-08-24 01:15
カミイチ暑かったよ
at 2015-08-24 00:58
カミイチ4時から
at 2015-08-22 10:20
土曜日はカミイチ夜市
at 2015-08-21 00:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧