pon*pon*house

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




えっ『コトリ雑貨店閉店』

お世話になってる『コトリ雑貨店』が11/10で閉店。

素敵なお店だったので、すごく残念です。
(;∇;)/~~

ということで、pon*pon*houseは只今イベントのみで活動中!
11/3(土)秦野市市民の日『私の個展』のあとは11/25(日)、12/15(土)にイベント参加予定です。

もちろん仲良し作家さんと一緒。
みんなに会えるし、直接お客様とも会話できるし、楽しみです。
あとは天気に恵まれますように…
(`∇´ゞ
[PR]



by pon-pon-house | 2012-10-28 22:22 | その他

秦野市市民の日『私の個展』

秋です。
イベントの季節です。

秦野市市民の日『私の個展』
11/3(土)
秦野市運動公園西側
テナントNo.68
9:30~15:00

川沿いにテントがずら~っと並びます。
食べ物を販売する方も多く、お祭り騒ぎ。
何を食べようかなぁ~(^O^)ワクワク♪

たばこ祭りは天気に恵まれなかったので、今度は晴れますように…

雨でも決行で~す
o(^-^)o
[PR]



by pon-pon-house | 2012-10-26 23:47 | イベント

ぶただよ~

すっかり秋ですね。

ブタ草?それとも稲?きちんと調べたことが無いのですが、私花粉にやられてます。
(≧ヘ≦)

くしゃみ、鼻詰まりで息苦しく、寝違えてしまいました。
整体に行ったら、鼻をすすって背中が凝ってるみたいです。

ぶたさん、紹介し忘れてました。
窓から入る日差しが秋っぽくて、哀愁漂ってる気がしませんか?(^_^;)

c0238371_23221042.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2012-10-26 23:22 | 羊毛作品

セレクラフトさんありがとう

本日をもって本厚木『セレクラフト』さんの委託を終了させて頂くことになりました。
(;∇;)/~~

pon*pon*houseをご愛顧頂き、本当にありがとうございました。
店番をした時には、お客様と楽しくお話したり、実際にストラップを付けて下さってるのを拝見したりして、嬉しかったです。
あの店長にも大変お世話なりました。

委託先が減ったとはいえ、製作活動は続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m

次のイベントは11月3日(土)秦野市市民の日です。 詳細は後ほどお知らせします。
[PR]



by pon-pon-house | 2012-10-19 18:33 | その他

水着の展示会だよ

寒くなってきましたね(>_<)ブルッ

そんな中、早いです!!もう来年の水着の受注展示会がありました。

ここで選ばれた水着の生産が早速始まるわけです。

今年の夏はモノトーンが多かったなぁ。
私的には今年の地味な水着はテンションがあがりませんでした。

ということで、来年はレスラーもびっくりするくらい派手な水着を頼んじゃお~。

まだ、見せられないのでスタンプペタペタ!
c0238371_21181419.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2012-10-18 21:18 | その他

頼まれ事^^;

昔から退職する人の似顔絵を色紙に描く機会が多いです。

今回の依頼は退職する人に渡すカードにイラストを描いて欲しいとのこと。

『有名になったら、金を取るで~』ってそんな夢を描きながら、シールにしました。
明日出勤したら、ペタペタ貼ろうっと♪
(^_^)v

気にいってもらえるかな?

N氏用
c0238371_2303858.jpg


Nつん用
c0238371_2303842.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2012-10-16 23:00 | イラスト

みかんちゃん

みかんの季節がやってきました。
この辺りで採れる昔ながらの酸っぱいみかんがおいしいんだなぁ~。
わざとチョコとか甘いものを食べて酸っぱく感じさせたりすることも…。
いわゆる『スイカに塩』の反対です。
(*^_^*)

子どものころはみかんに顔を描くのが楽しかった♪

そんなことを思い出しながら、作ってみました。


c0238371_16271918.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2012-10-15 16:27 | 羊毛作品

パンダちゃん

パンダを作るときは神経をつかいます。

白いとこに黒い羊毛がはみ出ないように刺さないと見た目が汚くなってしまいます。

多少は許してね。
  ● ● 
  (@・@)/


c0238371_22305290.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2012-10-12 22:30 | 羊毛作品

でかひつじキーホルダー

『今回はお餅じゃないのね』

そうなんです。
鏡餅にする予定が大仏みたいにボコボコ頭にして、角をつけたら、カッチカッチになってしまいました。
餅のようなやわらかさがなくなり、土台の餅とはバランスが悪い。
(∋_∈)
しかも、ここまでに休み休み4~5時間も費やしてしまい、胴体まで作るツンツン体力は果ててしまいました。
なので、顔だけキーホルダーとあいなりましたとさ。


c0238371_1427437.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2012-10-12 14:27 | 羊毛作品

ちび鏡餅

丸、三角、四角、円すい?など、色々な形がある中で、私はつぶれた丸が好き。

『大は小を兼ねるんだ!』といって、大きいものが好きな友達が居たけど(ちなみに彼女は190㎝の旦那をgetした)、私は小さいのが好き。

ということで、今回の鏡餅は私のタイプです。

みなさんはどんな形が好きですか?
(?_?)

c0238371_10341733.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2012-10-10 22:22 | 羊毛作品

羊毛フエルトをメインに作家活動をしています(^_^) なんだか笑顔になるゆるキャラたち。只今増殖中♪
by pon-pon-house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引っ越し
at 2015-09-05 20:21
だめだこりゃエキサイト
at 2015-08-24 01:15
カミイチ暑かったよ
at 2015-08-24 00:58
カミイチ4時から
at 2015-08-22 10:20
土曜日はカミイチ夜市
at 2015-08-21 00:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧