pon*pon*house

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧




まえぴーとパンダ

以前、今の職場で働いていた『まえぴー』はみんなの人気者。

先日のカミイチにもバイクにまたがりやってきた。

とにかく明るくて、びっくりするくらい声がでかい。

チャームポイントは強くかけたパーマネント。
そして、ナチュラルでないまっピンクの口紅。
そんなキャラクターグッズになってもおかしくないまえぴーはそろそろ古希とか?

c0238371_1931255.jpg


以前お買い上げ頂いたパンダストラップをとても気に入ったそう。

今回はお孫さんにピンクのパンダを注文してくださいました。
あと何個か作りま~す♪

c0238371_1931227.jpg


まえぴー待っててね
(-^〇^-)
[PR]



by pon-pon-house | 2013-01-31 19:03 | 羊毛作品

髪サラサラ~

『最近髪がサラサラだね。何かしてるの?』なんてみんなによく聞かれます。
しかし、全く心当たりがありません。
私としては白髪が急に増えたことの方が気になってる次第です。
(ρ°∩°)
ただずっと使い続けている愛用品があるので、せっかくだから教えちゃいます。
もう③本くらい使ったかなぁ~

ジャジャーン!!
《あんず油》
c0238371_017789.jpg


椿油みたいな使い方です。ドライヤーをかける前に髪に馴染ませます。
香りも大好き。
よかったら、試してみてね(^_^)v

特にパサつく方にオススメです。
[PR]



by pon-pon-house | 2013-01-29 22:22 | その他

愚痴ちゃおっと

イベントでは、無断で作品の写真を撮る人が多いです。

以前、注意しても厚かましく撮り続ける人までいました。
(`ヘ´)

今日は子供が一瞬で撮り、速攻ダッシュで親のところに行ってしまいました。
そして『上手に撮れたね』って褒められている。

今度そういう人がいたら、『わたしもあなたの顔を撮らせていただきます』と言ってみようかな。

みなさんマナーには気をつけましょう。
わたしも気をつけます。
[PR]



by pon-pon-house | 2013-01-26 20:20 | イベント

第2回カミイチ無事終了

上府中公園は車で10分。近くていいね~。
思いっきり作品や什器を持って行きましたよ~

c0238371_1874910.jpg



なのに風が強すぎて、高さを出したディスプレイにできず、こんな感じになりました。後ろからみるとテープで留めまくってます。


c0238371_1874982.jpg


フリーのお客様にはレスラーが大人気でした。
看板のおかげかな?

地元のお友達は、ペットを連れてきたり、3世代で来てくれたり、夫婦や兄弟や親子で来てくれたり賑やかでした。

たくさん来てくれて、嬉しかったです。
忙しいなか、こんなに風が強くて寒いのにみなさん本当にありがとうございました。
m(_ _)m

今回来てくれたお友達夫婦3組、そしてイベントに参加してる夫婦、それぞれの空気感がよく、うらやましくて、婚活を頑張ろうと新たに決意したのでありました。
o(`▽´)o

ではまた~
日差しに目をやられた~
(ρ_;)
[PR]



by pon-pon-house | 2013-01-26 18:07 | イベント

第2回カミイチ

第2回カミイチ参加にあたり、看板を作りました。

レスラーを目指して、ぜひ来て下さ~い
\(^ー^)/

1/26(土)
上府中公園10~16時

c0238371_1384739.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2013-01-23 21:21 | イベント

ポストカード③

レスラーがふかふかひつじの上で寝てるよ
c0238371_0273282.jpg


宇宙人がいっぱい
c0238371_0273251.jpg


でっかいひつじ
c0238371_0273277.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2013-01-23 00:27 | イラスト

ポストカード②

花束をどうぞ
c0238371_14393211.jpg

ブランコ大好き。
c0238371_14393227.jpg

白鳥レスラー
c0238371_14393240.jpg

まだまだ続くよ~
(^∀^)ノ
[PR]



by pon-pon-house | 2013-01-21 14:39 | イラスト

ぬりえポストカード①

以前から作りたかったポストカードが完成しました。
(^_^)v

我が家にはインターネットに繋げてない古いパソコン、壊れたプリンターしかありません。
スキャナー憧れるなぁ~。いろんなソフトもあるんだろうなぁ~。

自分にできるのは手描きしかな~い。
o(`▽´)o
ボールペンを使って、白黒のポストカードを作りました。

『オリジナルよ~』とはアピールしますが、ぬりえをしていただいて結構です。

そんなゆる~いポストカードは、敢えて約1cmの罫線が引いてあり、私みたいな筆不精な方にオススメ。

c0238371_12473332.jpg

ぬりえをしてみた
c0238371_12473322.jpg

ん?(・_・)
ぬりえをし易いデザインに改良していこうっと。
[PR]



by pon-pon-house | 2013-01-21 13:22 | イラスト

スマホピアス

スマホを使ったことがないので、ピンと来ないのですが、いかがでしょう?

c0238371_23293418.jpg

私の携帯電話は、時々まばたきしてるかのように黒い画面になります。
そろそろスマホデビュー?
とりあえず、まだ壊れないでぇ~
(≧ε≦)
[PR]



by pon-pon-house | 2013-01-17 22:00 | 羊毛作品

ボンドとレスラー

赤、青、黄色。
楽しくなっちゃう配色だぁ~
!(b^ー°)

c0238371_17533716.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2013-01-15 16:20 | 羊毛作品

羊毛フエルトをメインに作家活動をしています(^_^) なんだか笑顔になるゆるキャラたち。只今増殖中♪
by pon-pon-house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引っ越し
at 2015-09-05 20:21
だめだこりゃエキサイト
at 2015-08-24 01:15
カミイチ暑かったよ
at 2015-08-24 00:58
カミイチ4時から
at 2015-08-22 10:20
土曜日はカミイチ夜市
at 2015-08-21 00:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧