pon*pon*house

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




作れども作れども…

《おたまちゃん》は
作れども作れども、手元から無くなってしまいます。

作った当初からネーミングまで考えてるんだから、今考えたらずいぶん気合いが入ってたんだなぁ~
(^w^)

もう6年も愛され続けてま~す。

c0238371_18472655.jpg

まだまだ増殖中♪
(・o・)ノ
[PR]



by pon-pon-house | 2013-03-29 19:00 | 羊毛作品

第4回『カミイチ』終了~

今回は強風もなく、ぽかぽか陽気のなか無事終了しました。
花粉がすごかったみたいで、鼻水と目のかゆみが尋常じゃないです。


カミイチでは相変わらずレスラー人気。
ふと考える…
今までに何個作ったのだろう

(・◇・)?

ん~200体以上は作ってるなぁ~。
作ったことも我ながらすごいと思うけど、それだけの方の元にあるってことがすごい!
(≧∇≦)
感謝ですね。

たまに『犬が食べちゃった』なんて話を聞くことがあります。みなさんのレスラーは無事ですか?


今回はこんな感じ。
c0238371_20504996.jpg

ご近所さんたち
c0238371_2050499.jpg


c0238371_20504954.jpg

1人で参加する作家さんも多く、まったりのんびりした『カミイチ』
都会のイベントは人混みで疲れてしまうけど、やっぱり地元は肌に合います(笑)

ご購入いただいたみなさん、ありがとうございました。
m(_ _)m
[PR]



by pon-pon-house | 2013-03-23 20:50 | イベント

第4回『カミイチ』

りんごを食べたら耳がかゆ~い。

カレーを食べても耳がかゆ~い。

鼻に入った石鹸で、くしゃみ鼻水止まらな~い。

花粉で目がかゆ~い。

様々なアレルゲンと戦う日々。

そんなこんなで…
第4回『カミイチ』参加します。
3/23(土)10時~16時
上府中公園
ぜひいらしてください。

あぁ(≧ヘ≦)
もっと作る時間が欲しいわぁ~。
[PR]



by pon-pon-house | 2013-03-17 23:55 | 羊毛作品

レスラーのサイズ比較

【ノーマルレスラーストラップ】と【でかレスラーストラップ】の大きさの比較だよ。
(*^o^*)
c0238371_117144.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2013-03-17 11:07 | 羊毛作品

でかレスラーストラップ

顔だけでもノーマルストラップの4~5倍。
人気色のターコイズブルーで【でかレスラー】を作りました。

どうしても手放せなくて自分用にしたお気に入りのピンクレスラーがいます。
ちょっと比べてみました。
あれ?全然顔が違い、私自身ビックリ。
(◎o◎)
そういえば、初期のレスラーたちは、とぼけた顔立ちだった気がします。

今回作ったブルーレスラーは目鼻立ちハッキリで男前に仕上がりました。

c0238371_1817810.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2013-03-16 23:00 | 羊毛作品

たまには真剣に考えてみる…

数ヶ月前からずっとチェックしてるブログがあります。

【正しい情報を探すブログ】っていうブログで、タイトルを入れれば検索ヒットします。

地震や放射能や政治など、マスコミでは語ってない内容をわかりやすく説明してます。

情報を知りたい反面、読むと憂うつになったりして…

興味あれば、覗きに行ってみてください。
ではまた(-_-)/
[PR]



by pon-pon-house | 2013-03-14 16:00 | その他

金太郎完成(*^o^*)

ちょこっと飾りたい金太郎の置物(*^o^*)
髪の毛や眉毛などのバランスで表情いろいろ。
特に毛糸で作った髪をカットするのが楽しいです。

『こっちの方がよくできた』とか、『こいつは表情がいまいちかな』とか試行錯誤しながら作ったあげく、最終的にはどっちもかわいい~。
親バカならぬ、作り手バカです。
(゜∇゜)
c0238371_116135.jpg

c0238371_116181.jpg


余談…
お笑いのキンタロー面白い
(^w^)
[PR]



by pon-pon-house | 2013-03-11 11:06 | 羊毛作品

足柄山の金太郎

先日のイベントはちょうど3月3日のひな祭りでした。
『旧暦で考えるわ~』と雛人形がぽんぽんとお嫁に行きました。

となると、次は五月人形ですね。
金太郎って、私と同様、毛がフサフサ。
しかも、今は私自身前髪を短く切りすぎて、眉毛丸見えなのも一緒。
親近感が湧きます。
(^w^)

c0238371_10123890.jpg


針治療?
撮影するときの裏ワザです
c0238371_10123899.jpg

[PR]



by pon-pon-house | 2013-03-10 10:12 | 羊毛作品

パスモケース

今日購入したストロベリーファームさんのパスモケースです。
c0238371_23161356.jpg

きれいな花柄が気に入りました。
大切にします。
[PR]



by pon-pon-house | 2013-03-03 23:16 | その他

出張カミイチ終了

今日は曇り。
しまいには小雨がパラつき、少々早く切り上げてしまいましたが、無事に『出張カミイチ』を終えることができました。
ただ、寒かったです。
(≧ヘ≦)

今回は嬉しいことに、先日のカミイチや閉店してしまったコトリ雑貨店でご購入いただいた何人もの方から話しかけていただきました。
pon*pon*houseの人気が出始めたのを実感。
幸せ~(*^o^*)
これからも仕事と手作りを両立しながら、イベントに参加していきたいです。



会場全体の画像はまたしてもうまくとれず、とりあえず私たちのブースです
c0238371_163349100.jpg



やぎもいたよ
c0238371_16334940.jpg


ぶたもいたよ
c0238371_16334967.jpg


流鏑馬もやってたよ
c0238371_16334980.jpg


移動販売車のランチもおいしかったし、盛り沢山のイベントでした。
ストロベリーファームさんお疲れさまでした。
作品をご購入いただいた方、ありがとうございました。
来年も開催するといいなぁ~
ではまた(;∇;)/~~
[PR]



by pon-pon-house | 2013-03-03 22:22 | イベント

羊毛フエルトをメインに作家活動をしています(^_^) なんだか笑顔になるゆるキャラたち。只今増殖中♪
by pon-pon-house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引っ越し
at 2015-09-05 20:21
だめだこりゃエキサイト
at 2015-08-24 01:15
カミイチ暑かったよ
at 2015-08-24 00:58
カミイチ4時から
at 2015-08-22 10:20
土曜日はカミイチ夜市
at 2015-08-21 00:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧